再解説、今、言及できる「悟り」の正体(悟りは気量を生む)5

悟り
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《悟りは気量を生む》

「悟り」において「あの世」を知ることは同時に「力」

を生み出すのです。「それは何故でしょう?」

「伝説」においては「釈迦」や、その弟子の神通第一

と言われた「目連=もくれん」。十六羅漢の第四尊者

「蘇頻陀=すびんだ」等の持つ「神通力」は有名です。

「釈迦」は一般に「五通」を「悟り」に直接関係がない

としましたが、これらの「因果関係」は「バラモン」の

「人の器」の「原理」にて説明が可能です。前記の通り

「悟る」ということは《「あの世」を「思い出す」。》

と言うことです。それは、

《「この世」での「人の常識」、この様なことが「出来

る訳がない」という「足枷」に捉われずに、「あの世」

で「使っていた、力」を使用出来る。》

ということを表しています。当然、普通の人々にとって

「出来る訳がない」という「力」で持って、様々なこと

を「非常識的」にこなして行くのですから、その「人の

器」つまり「器量」は「大きく」なる訳ですし、単純に

「あの世」に通じる「智恵」を得ることによっても、

当然「器量」が「大きく」なるのは、「この世」におけ

る「大物」が持つ「器量が大きい」のと、何ら変わりは

無いのです。更には「器量とは氣量」です。人の「器」

の上に「盛られる」のが「氣の山」です。つまり、

《「器量」が「大きく」なれば「自動的」に「氣の量」

も「莫大」になるのです。》

この「莫大」な「氣量」で、尚且つ「あの世」において

使用する《「良質な陽の氣」こそが「神通力」の「動力

源」になる。》これは、当「ブログ」において過去にも

言及してきた通りです。「釈迦」が「五通」が「悟り」

に直接「関係が無い」。とした理由は長年の「ヨーガ」

や「練功法」の「修行」により、「悟って無い」にして

も「良質の陽の氣」の「体得」が「可能」だからであり、

それは、我々の「氣塾」における「行法」によっても、

既に「証明済み」なのです。特に「他の人の、気質や心

を読む」ことを可能にする「マスターヨーガ」の「トン

レン行法」や「内丹法」における「祝由」は

《「神通力」における「他心通」の「種」となります。》

これらの「氣」に関する「理論」を「理解」することが

出来れば、自動的に一つの「法則」を導くに至ります。

《「気力」を「増大」させるのは、「呼吸法」を含む

「練功法」だけでは無く「あの世、この世」に関わる

「諸法則」に「気付き」人としての「器を大きくする」

ことによっても「成し得る」ことが出来る。》

ということです。「分かりましたか?」これが「人の修

行」において「哲学が必要」であることの理由であり、

「哲学」を持つ者が、必然的に「精神面」「実行面」に

おいても「強い」ことの「理由」でもあるのです。

これも「真理」であり、一つの「妙法」でもあります。

《さあ「チャクラ」のスイッチを入れましょう!!
「氣塾」では「2番チャクラ=丹田」から順に各チャクラを「稼働」させ「覚醒」させる事が「遠隔、対面」どちらの方法でも「最短時間で可能」になっています。また「遠隔レッスン」により各種「呼吸法」も「マスター」して頂けます。》

更に、続けていきましょう!!

「氣塾」代表 木村丈彦


氣塾 呼吸気功 教室 古式マスターヨーガ 武当派太極内丹法
陰の氣を操るインド古式マスターヨーガと陽の氣を操る中国武当派太極内丹法を伝授する呼吸気功教室です

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