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あらゆる「技術」を「身に付けていく」に当たって、
「正確な動作」を「無意識」のうちに繰り出せる、
「反復練習」による「身体面」と「その道」にとって、
大事な「本質」に触れて「自覚」と「自信」を養う
「精神面」の「修行」は非常に重要ですが、その中に
おいて「抜きに出る」為には「身体面」と「精神面」の
「間をつなぐ」ことの出来る「感覚面」を磨くことは
「必須」となり、そこが「センスの差」になるのです。
その「感覚面」とは、「技術」を使用する際の「手応え」
や「体感」の「感覚」を示しますが、それは
《上手く「成功」した時の、時間の進行に伴った「全六感」
の体感の「記憶」。》
と表現するのが、一番「正確」だと思います。これを、
どこまで正しく「留めておけるか?」が「決め手」と
なります。しかし、全てが「六感」に関わることだけに
非常に「抽象的」な為に「汎用性」に欠ける部分が、
有りますが、ここが「決め手」となるのです。
「技術」とは広く「芸術」「美術」「武術」「職人芸」
から「精神行」としての「信仰」等、色々な「世界」が
ありますが、歴史が「数千年」のオーダーに満たないものは、
その「部分」は、全て、その「人」の持つ「センス」「才能」
として「仕方無い」ものとして「片付けられて」しまい、
「諦めて」しまうものが多いのですが「数千年」の歴史を
持つ「行法」には、「人工的」に「センス、才能」を、
「増幅」させる「技術」があるのも、これまた「事実」
なのです。そして、それこそが「止、観行法」であり、
「止、観行法」の「真髄」とは「センス、才能」の「増幅」
にこそ、あるのだと明言しておきます。
更に、続けていきましょう!!
「氣塾」代表 木村丈彦
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