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「生物学」特に「遺伝子工学」の「視点」からの「人間」
と「他の生き物」を見ましたが、最後に「一つ」の「仮説」
として、非常に「興味深い」考えを、ご紹介いたします。
その「概念」は「類魂=るいこん」と呼ばれます。「類魂」
の「概念」自体は、元々は「現代スピリチュアリズム」
により「提唱」された「仏教」その他の「インド哲学」の
「中心概念」である「輪廻転生」を、更に「補完」しようという
「野心的」な「試み」であります。それは「インド哲学」と
「儒教の先祖の循環的思想」そして「神道の分霊」の考えを、
併せ持った「スピリチュアリズム」らしい「思想」で、霊媒師
「カミンズ」による「マイヤーズ通信」により提唱されました。
それは、
《「輪廻転生」の「再生サイクル」において、「精神的存在」
である「霊魂」は「グループ」を形成し、各自の「人生経験」を
「共有」して「霊的進化」の道を進む。》
これは、「個」としての「意識」を持ちながらも「グループ」と
しての「共通」した「経験」の「情報認識」を「共有」した、
「霊的グループ」を「前提」に、それぞれの「目的」の元に、
「分霊」として「この世」に降りる「魂」があり、同じ
「グループ」内の残った「霊」が、それを「守護霊」として
「サポート」し、尚且つ「情報共有」を継続する。というもの
です。「あの世」と「この世」を「行き来」する中での「魂」
の「業=カルマ」の「約束」である「ソウルメイト」の考えを
「前提」に、「この世」においての《「先祖」があっての「末裔」
である「我々」がある》これらが、決して「無関係」ではない。
という「説得性」を持った「考え」であると思います。更には
「グループ」としての「類魂」自体の「経験値」が「高い程」
様々な「経験知識」が充分に「共有」される為、「この世」にて
見られる「幼少時」からの「才能」は、「類魂」の「経験」の
「質」によって生まれる。としています。ここまでの「考え方」
としては「ウパニシャッド」にも「似た考え方」があります。
《「この世」は「あの世」の「一部」であり、「あの世」の
「原理法則」は「この世」においても「影響」を残している。》
これを「前提」にした時に、「この世」での《類は友を呼ぶ》
という「現象」は、そもそも「あの世」での「性質」である。
何故なら「あの世」での「思念」では、他に対して「嘘」や
「隠し事」が出来ない為に、「正直者」や「良き者」は
それらで集まり、「嘘つき」や「犯罪」を重ねる者は、また
それらで「集まる」しかなくなってしまう。これが「天国」や
「地獄」の「概念」を「形成」している。というものです。
つまり「肉体」を持たない「あの世」では「思い」はダイレクト
に「相手」に伝わってしまう為、全く「ごまかし」が効きません。
それにより「同類」で集まらざるを得なくなってしまいます。
これは「この世」でも「時間」が経てば、やがて「ごまかし」は
効かない、という「現象」に「反映」されています。
いかがでしょうか?、また「類魂」の「考え方」の中には、
「動物の魂」は「魂」で、また別の「類魂」を「形成」している。
というものもあるのです!
更に、続けていきましょう!!
「氣塾」代表 木村丈彦
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