根本にして完璧「陰陽理論」の法則(陰陽両極の獲得と和合が「氣塾の目的」)3

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《「この世」においては、全ては「陰陽」であり、
その「両極」を持ち合わせなければ、何一つ「結果」
は引き出せられません。》

私が「氣塾」を作った「目的性」は、まさにそこに

有ります。「いかに、結果を引き出すのか?」です。

《つまり「氣塾」の「システム」は「陰陽の両極」を
どうすれば、最も「効率」よく「マスター」出来るか?
その為に「特化」して「組み上げられたシステム」
なのです。》

《「どうれば、陰陽の両極の持ち合わせが出来るか?」》

それは、私の「修行人生」での「テーマ」の一つでした。

《「インド」における「ヨーガの技術」は、全てが
「陰の気」の「養生」により始まります。》

「陰の気」とは「水」に表されます。

《「古式マスターヨーガ」の「技術」における「主眼」は
「最短時間」での「気=気力=水」と「気量=水量」の
「獲得」、そして「気」を養生する為の「水力発電所=
7つのチャクラ」の「開発」と、その「能力」の「覚醒」
を第一義とします。》

《つまり「陰の気」とは「水」であり、「陽の気」とは
「水」を「火」にかけた「熱湯、お湯」なのです。
「熱湯、お湯」を「養生」するには、まず充分な「水」
が必要になり、充分な「水」無くしては、何も始める事
は出来ず、「水」は「生命」と同じで、あらゆるものを
得る為には、最も「基礎的」に「不可欠」な要素となる
のです。》

「分かりますよね?」、「気功、練功」を始めとした、

「中国の行法」は「初期の気の養生=煉己築基」に対して

あまり「得意」ではなく、既にある程度の「気の基礎」が

出来上がっている者に対しての「火の養生」に対して非常

に「効率的」な「行法」となっています。これは、あらゆる

「行法」含めて「中国の歴史」自体が「戦い」の中で構築

されたものだからです。それに対して「インド」の「修行法」

は「ヨーガの成り立ち」からそうですが、「自己の精神」の

「安定と静寂のコントロール」に「主眼」が置かれている為

もちろん「火の呼吸」や「陽の気」の「コントロール法」が

伝わっていない訳ではないのですが、「静寂と安定」が第一

なのですから「火の要素」と言うのは「興奮、闘気」等の

「荒々しい」ものを含んでいますので、「質的」に「合わ

ない」とも言えるのです。逆に「中国」では「3番、5番」

の「行」を割愛するのですが、これは「精神」をあまり

「マイルド」「安定化」してしまうと「戦う」ことが出来

なくなる為に、そうしているのだ。という訳なのです。

「お分かり頂けたでしょうか?」私の「提唱」する「氣塾」

の「行法」とは「陰陽のバランス=和合」を「主眼」に

「構築し直した」ものなのです。「1段目」で「水の養生」

と基礎的な「道具」としての「チャクラの開発」、そして

「2段目、3段目」は「内丹法の技術」でじっくりと「火」

の「定着」をはかり、そして完成した「火の筒」を「4段目

、5段目」で「マスターヨーガの技術」に戻して「周り」を

冷やして「陰陽の和合」を得る。つまり、

《「マスターヨーガ」と「内丹法」を「交互」に行なう、
世界でも稀に見る「修行法」と「カリキュラム」となって
いる、ということなのです。》

《つまり、何処までも全てが「太極、陰陽」となるのです。
私の数十年に及ぶ「修行」の「答え」がそうさせました。》

「氣塾」の「行法」は、何処までも「結果」を出すために

「存在」しています。

更に、続けていきましょう!!

「氣塾」代表 木村丈彦


氣塾 呼吸気功 教室 古式マスターヨーガ 武当派太極内丹法
陰の氣を操るインド古式マスターヨーガと陽の氣を操る中国武当派太極内丹法を伝授する呼吸気功教室です

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