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では「信仰的修行」とは異なる、我々の言う「修行」
とはどういうものでしょう?《それは目的が「自己鍛
錬」です。》もちろん、他の「ヨーガ」と同じく我々
の教える「古式マスターヨーガ」は「バラモン教」が
ベースとなりますし「武当派太極内丹法」は既にご存
知の通り「道教」で使われる「鍛錬法」だと言えます。
でもその「目的」が異なっており、あくまで「自己鍛
錬」であり、そこには「信仰に対しての依存」は有り
ません。もちろん「氣塾」においては《信仰とは別に
して、修行法のみを伝えています。》
「武道」が「主に肉体」そして「精神」を鍛える技術
なのに対して、我々の使用する「古式マスターヨーガ」
「武当派太極内丹法」は「主に精神力」そして「肉体」
を鍛える技術だと言えます。我々は「呼吸法、練功法」
そして「瞑想技術」を使う事により「気力と気量」を
養い、そして「瞑想」により「勘、感覚」を鋭く鍛え
ていきます。
「気力と気量」が養われていくと、単純に「気が強く」
なります。気が強い人とはどう成るでしょう?もちろ
ん何事にも「出来るんじゃないか?」と「挑戦的」に
成ります。それは気の強さがもたらす「自信」から来
ます。その「自信」は様々な物事に対しての「興味」
を沸かしてくれます。それにより自分の人生に「可能
性」を見いだす事になり、その人は「自分の意思」で
「選択」して、自分独自の人生を歩み出す事になるの
です。《実は、ここに「修行の本領」が有るのです》
それは、その人にとっての「人生の可能性の模索」で
す。人はひとりでも「沢山の可能性」を持っているの
です。それに対して「人生の時間」とはあっという間
に過ぎていきます。つまり大半の人達は持っている筈
の「可能性の大半」を「試さずに終わる」とも言えま
す。それって、どうでしょう?
《少しでも、その「可能性を試す」事により、その人の人生は大きく「激変するかも知れない」のにです。これは、とても「勿体ない」事だと言えます。》
「信仰的修行」は「自我を極力減らす方向」を取りま
す。それは「自我、欲」があらゆる「苦の元」となる
からです。ですが、我々の言う「興味」や「可能性」
そして「向上心」は、それらも全て「自我であり欲」
だと言えます。人はそれが無いと「成長進化」が出来
ません。あなたがそれを放棄してしまうと、あなたの
大切な人生、全てがどうでも良く成ってしまいます、
それではマズイでしょう?
つまり本当に大切なのは「自我と欲」を「滅する」の
が良い訳ではなくて、それらを「上手く制御」できれ
ば良いということなのですよ。
《本来の「修行」とは、その人に「力」をもたらすものでないといけません。私は固くそう信じています。この人の「可能性を見いだす」事こそが「実践的修行」の「真価」だと言えます。》
《さあ「チャクラ」のスイッチを入れましょう!!「氣塾」では「2番チャクラ=丹田」から順に各チャクラを「稼働」させ「覚醒」させる事が「遠隔、対面」どちらの方法でも「最短時間で可能」になっています。また「遠隔レッスン」により各種「呼吸法」も「マスター」して頂けます。》
更に、続けていきましょう!!
「氣塾」代表 木村丈彦
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