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「因果」とは、「魂間の貸し借り」を前提にして
考えた時、「誰かが管理」する様なものではなく、
ごく弱い「作用」であり、人の「心」そして「魂」
に「微かな闇や明かり」または「汚れ」として、
存在する「可能性」があります。つまり「力」や
「作用」には「大きい力」や「小さい力」が有って
然りで、それらは、あくまで「当事者」の「魂」の
「内側」の「作用」と言うことです。つまりは
「負い目」や、対になる「自負心」として捉えれば、
良いのではないでしょうか?それは、その人の「思想」
「言動」「行動」に「微かな、影響」を与えます。
「負い目」は「心のしこり」、「自負心」は微かな
「自信」となります。それが「魂間の貸し借り」の
「正体」ですから、必然的に「輪廻」の中で、相手に
対して「清算」する事により、それが「除かれ」、
「スッキリ」とする。これが「業=カルマ」の
「貸し借り」の「正体」と考えられます。更には
「この世」においては「善と悪」においては、最終的
には「善が勝つ」様になっていますが、これも、
「生き物」全てが持つ「より良くなろう」「種を繁栄
させよう」という「本能、本性」に刻まれた、根源的
で薄く、広い「作用、力」によるものです。あらゆる
「生き物」全てに「善と悪」が含め持っていますが、
わずかに「善」が「勝つ様に出来ている」為に、
全ての「生命システム」が「崩壊」せずにいられる
訳で、この良く出来た「システム」こそが「神」が
創り上げた「システム」の「合理性」によるもの
です。つまり「神」は、あらかじめ、細かい「手出し」
や「微調整」しなくても良い様に「システム」を
「創り上げて」いる訳で、「考え得る」あらゆる
「事項」は、既に「折り込み済み」で、言わば
究極の「メンテナンスフリー」を目指していることが
伺えます。つまり、いちいち「細やか」に「世話」を
しなければいけない「種」は、当然「不完全」な
訳ですから、「人」が「選ばれた種」であるなら、
「自ら」が「自浄作用」を「持つべき」で、それを
「示せ!」と言われているのです。
更に、続けていきましょう!!
「氣塾」代表 木村丈彦
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