「修行」と「スピリチュアル」の進化論(修行もスピリチュアルも不安や恐れに打ち勝つためにある)3

スピ スピリチュアル
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《「スピリチュアル」にせよ「修行」にしても本来「この世」
にある「テーマ」としての「生きる」ことに対して「立ち
はだかる」様々な「恐れ」「不安」「恐怖」に対して
「どう、立ち向かうのか?」を前提にして「作られたもの」
だと言えます。》
 
これを前提にした時、では何故誰もが、簡単に「スッと行け
 
ないのか?」という「根本命題」が出てきます、「スピ」が
 
言う通り「何もしなくても、もう分かっている」「苦しみは
 
自分で作り出した幻想」、何故、そうであるなら、それが
 
いとも簡単に「解けないのか?」ということになります。
 
《本来誰もが、なりたい自分になれて、やりたい様にやれる
のに、それに対して「お金、時間」という「損失をもたらす
もの」が「心の枷」となって、「不安や恐れ」を作り出し、
それが「現実を変化させる」為の「あなたの勇気」を「阻害」
している、他ありませんよね?》
 
「不安や恐れ」を手放せない人の場合、どうすれば良いのか?
 
の答えに対して、現在、我々はあくまで「3次元のこの世」の
 
中に居る以上、または「経験によってのみしか知り得ない」と
 
いう真理においても、「行動によって結果を生み出さないと」
 
いつになっても「自分を信用するに足り得ない」という事に
 
なってしまうのです。それは「スッと行こうが」「段階的に
 
行こうが」同じ事だと言えます。ただし、段階的に移行した
 
場合、そこには「沢山の出来事が存在する」から、自分に
 
とっても「信じ易い」と言える。
 
「スッと行けばスッと行く」「段階的に登らないといけない」
 
これらは「インド」「中国」において本当に昔から論争され
 
続けてきた言葉である。言わば「頓悟と漸悟」であり、仏教
 
においても「未だ解決をしていない」物事だとも言えます。
 
《でも最終的には、そのどちらでもなく、どちらも局面に
よっては「有り」ということであろう。》
 
つまり「スッと行く時もあり」何処からかしばらくは「段階
 
的に登る時もある」ということです。それは「釈迦」の
 
「悟後の修行」からも明白で、悟った筈の「釈迦」でさえ、
 
その後の普通の人達への「啓蒙活動」により、修行を続けた
 
ということですから、
 
《つまり、ここでも「どちらか」では無く「どちらも有り得る」
という事になり、つまりは「ハイブリッド」ということになり
ます。》
 
「目覚めと現実創造」の具体策として、最終的に「努力しなく
 
ても気付くだけで良い」とする立ち位置と「それは段階的で
 
ある」という立ち位置があって、それは「スパッと努力無しで
 
移行」が出来れば、「誰にとっても楽」ではあるのだが、
 
《何故、誰もがそうは行かない、そうは行きにくい、のか?
といえば、それは一つの「仮説」として、根本的には「輪廻
転生の最終に近いか」「遠いか」の話になる。とも言える》
 
つまり「近ければ」、スッと「思い出すだけ」で良いことに
 
なるし、でも、未だに、それらの真理を体験を通じて「もの
 
にしていない」のであれば、「思い出す」にも思い出しよう
 
が無くなるからです。それには、現世と過去世を含めた
 
「経験値」が鍵となります。つまり、その「経験」を既に
 
「持っているか、いないか?」持っていれば、思い出すだけ
 
でも良いし、持っていなければ改めて「経験」しないと、
 
何処までも「分からない」。こう言う理屈が成り立ちます。
 
「あなた」はどう「考え」ますか?。
 
 
 
更に、続けていきましょう!!
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「氣塾」代表 木村丈彦


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