氣塾の「癌」に対する考え方(死を観ずることは、生を観ずること)6

療法
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《「癌患者さん」に対して「氣塾」が行なう事は、「気力」による「体力、精神力」の「下支え」だけではありません》
誰もが「医師」から「がんを宣告」されれば、その時点から
「死」というものを「意識」して「考える」事になります。
《それは「がん」に対して「どう治療するか?」「対決するか?」の観点だけではなく、もっと「根本的な人生に対する意味合い」となります。つまり「死」を観ずる事により「生」を観じ、過去の「人生の意味合い」も含め、その後の余生のより良い「生き方」を観じる、大きな「きっかけ」と成り得るということです。》
「死を観ずることは生を観ずること」人は「死」を意識する
ことにより、それまでの「人生の意味」を考え、今回の
「人生」を「どう定義」して「どう締めくくるのか?」を
考えます。古来から「宗教」というものは「死んだ後の世界
観」を「提示」するものであり、本来この世に「残された者」
にとっての「救い」や「納得」の「拠り所」だと言えます。
《「死を定義する宗教」に対して我々「行法」の立場はどこまでも「生、より良い生き方」を追求するものだと言えます》
《特に我々の「古式マスターヨーガ」「武当派太極内丹法」は「この世とあの世の狭間」に存在する「氣」というものを「養生」し「強化」する「行法」だと言えるのです。》
「これが何を意味するか?」どの様な「科学者」「物理学者」
「唯物論者」にしても、それらの「学問」では説明出来ない
「奇跡」や「偶然の事象」、更には「勘、予感、直感、霊感」
そして「人生を左右」する「運と縁の世界」というものが
「存在」する事を認めざるを得ない訳ですが、
《「この世とあの世の狭間」である「氣」を「氣塾」において直接「体験」することは「見えなく測れない世界」の存在を「本能的に予感」することが可能となるのです。》
《「氣」と言うものを「ビッと」感じられることが出来れば、誰もが必ず「やっぱり有るのだ!」と本能的に悟ります。》
それらは「入り口」「依代」となり、その人の本来は知って
いた筈の「あの世観」とその記憶を朧げながらに蜂起して    
くれます。その「何が良いか?」と言いますと、「考えて
みてください!」
《それは「科学絶対論」や「唯物論」からの「解放」です。「氣を感じ」「気配を感じ」それらに含まれる「情報」を「感じること」により「確かに、見えない世界の存在」に対して「確信」を得ることが可能になるのです。》
《これを「マスターヨーガ」の「世界観」では「ユジュ」、「仏教」の「世界観」では「無分別智」「根本智」と言いこれこそが「般若心経」の指す「般若」を悟ることです》
つまり、古来から続く我々「行者」の世界、インドや中国
においても、この「感覚と存在」を知り、確信をしている
から「あの世」の存在も「確信」していると言えます。
《つまり、それらを「知ること」により「覚悟が決まる」のです。》
「死を知る」ことは「生を知る」ことです。それにより、
「患者さん」には「より良く生きる」ことの「憧れ」や
「覚悟」が「芽生え」ます。「氣塾」はその為に「存在」
しているのだ、と言えます。これは我々が「胸を張って」
素晴らしいことだと「お伝えしたい」ものなのです。
更には「他流派」の「追付いを許さない」部分だとも言
えるのです。

では、新たな「テーマ」に移りましょう!!

「氣塾」代表 木村丈彦


氣塾 呼吸気功 教室 古式マスターヨーガ 武当派太極内丹法
陰の氣を操るインド古式マスターヨーガと陽の氣を操る中国武当派太極内丹法を伝授する呼吸気功教室です

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《「氣塾」の「特徴」は「3500年」続く、卓越した「クオリティ」と、確実な「カリキュラム」に有ります。 自分の新たな「能力」を見つけて、 磨きたい!!そんな方々は、是非「氣塾」にいらしてください!!きっと、「新たな何か」が見つかります。》


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